海生水産

ブログ

とても残念です

2025年10月28日

初めての経験で、正直戸惑っております。
きっかけはヤマト運輸さんからの
問い合わせの連絡でした。
「お届け先住所の番地が未記載です」
連絡先の電話番号に連絡したところ
「現在使われておりません」
どうしましょうか?との連絡でした。
宅配便の伝票を確認したところ、
確かに地名の後の「番地」の記載がない。
私のチェックミスでした。
今回は個人の方が
「代引きでご購入された取引」
でした。
飲食店の店主様がご自分のお名前で
ご購入されることも多いです。
その場合は3kg,5kg等の業務用商品。
住所を元にGoogle検索して
「あぁ、こんなお店なのだな」と
常に確認してはいます。
ただ今回は1kgの小ロットの商品でした。
「個人の方が代引きで買われるのだな」と
住所のGoogle検索を怠っていました。
お客様が注文時に入力した情報を元に
宅配伝票を作るシステムです。
「番地の記載がない」点を
見落としていました。
連絡先の電話番号に連絡したところ
「現在使われておりません」
何度電話しても確かに同じ。
ご登録のメールアドレスもよく見ると
@マークの前の文字列は
見慣れないパターンです。
「住所の番地が分からないので、
お届け出来ません。至急連絡お願いします」
と二度メールしましたが返答なし。
メールは送れますが、返信は一切なし。
住所が「分からない」
電話番号は「現在使われていません」
メールアドレス「本物かどうか分からない」
決済方法「代引き」
そうなんです。代金の回収が出来ないのです!
もし詐欺だとしても何のメリットがある?
お金は払わない。物は貰わない。
唯一あるのは当店のデメリットだけ。
商品はダメになる。代金は回収出来ない。
送料は返品分も含めて二倍かかる。
まだ一週間なので、自分で買います。
マグロが可哀想です。
みんなで食べて、この悔しさを跳ね返します。
愉快犯なのでしょうが、決して許しません。
こちらも遊びでやってるんじゃない。
生きていく為に、商売をやっています。
今回はとても残念です。
一つ勉強をさせていただいたと
思ってこれからも頑張ります。

冷凍マグロの通販なら、
「清水の冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」
でせひお買い求めください!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/