海生水産
ブログ

痛恨のミス
2025年6月27日
ああ、やってしまった。
弁解のしようがありません。
大変申し訳ございませんでした。
私、ミスをしてしまいました。
ミスの判明のきっかけは、
お客様からのメールでした。
「納品書を間違えている」
お一人で二件ご注文下さり、
両方とも贈り物でした。
多分お一人はお母様で、
もう一方はお世話になった方?
商品は同じもので、
贈り物ということで
金額の入らない納品書を作成。
いつも気をつけて作業を行なっていますが、
どうも今回は封筒に入れる納品書を
私が詰め間違えたようです。
多分お母様が「納品書の名前が違う」と
ご注文された娘さんに伝えたのだと
推測する次第です。
全て言い訳になってしまいますが、
先週末にまとめて6件位注文が入り、
週明けの月曜日の朝に手配しました。
ただ、月曜日は朝から急に
マグロの加工が入ってしまいました。
ウチの加工は加工場の方に
「おまかせ」では出来ないものなのです。
加工に立ち会い行かなくてはと焦る中、
納品書を違う袋に詰めてしまったのでしょう。
事情はどうであれ、全て私のミスです。
ご注文くださったお客様、
大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことのなきよう
注意いたします。
プロとしてあるまじきことです。
ご依頼主にもお届け先にも、
皆様に申し訳ないことをしてしまいました。
痛恨のミス、猛反省しております。
冷凍マグロの通販なら、
「清水の冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」
でせひお買い求めください!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp
公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/