海生水産
ブログ

夜桜
2025年4月9日
今年の静岡まつりは時折雨混じりで、
やや寒かった印象です。
そのおかげでしょうか、街中の至る所で
桜の花がまだまだ満開状態です。
昨日は県立高校の入学式でした。
親御さんと初々しい新入生の姿を、
沢山お見かけしました。
入学式まで桜の花が持って良かったです。
入学式に桜、なくてはならないものですが
結構早く散ってしまっている年も
ありますからね。
さて本日火曜日に予定していたこと。
それは先月から準備していた
「お客様アンケート」の発送です。
3月中に準備は出来ていたのですが、
返信用の封筒の使用開始期間が
4月1日からの設定でした。
まあ、届いてすぐに回答して投函する
そんな方は滅多にいないでしょうが…。
どうせなら良い日にと、
ウチの社長に日を選んでもらい
本日となりました。
今回のアンケート発送に際し、
「料金受取人払い」の申込を
一番近い郵便局にまず相談しました。
申込は清水区で一番大きい
「清水郵便局」しか出来ないそうで、
以後そちらに数回手続きに通いました。
晴れて申込も完了。
実際の発送の申込は、最初に相談に行った
近くの郵便局にご報告を兼ねていくことに。
前回お話しした責任者の方にご挨拶。
「無事に申込できました」と報告。
3人がかりで数量を確認してくださり、
192部の料金を支払って完了。
流石に全部切手を貼るのは大変ですから。
まとめて現金でお願いしました。
初めてのことばかりですが、
まずはアンケートを発送することが出来ました。
さて、どれくらい返ってくるか?
このアンケートを作成する発端となった、
セミナーの講師さん曰く
「返信は多くて二割位」
とのことでした。
約200部発送しましたので、40件位?
どんな反響があるか楽しみです。
もちろん不安もあります。
厳しいご批判もあるかもしれません。
どんな方でも当店でお買い上げくださった
大切なお客様です。
今後のより良いショップ運営の為、
一番大切にするべきは購入者のご意見。
肝に銘じて、返信を待ちます。
そういえば、先日導入したAmazon Pay
早速ご利用がありました。
やっぱり凄いな、Amazonさんの力!
冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
せひお買い求めください!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp
公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/