海生水産
ブログ

この春の新展開
2025年3月25日
ネットショップ開設して4年の今年。
来年は設立20周年も控えています。
よりお客様の利便性を上げることが
どうやったら出来るか?
先日アナウンスがあったのが、
弊社が利用しているカートサービスの
「全店舗AmazonPay導入」です。
昨日、ようやく登録準備が出来るように。
決済サービスとしてのAmazon Payは
とても優秀です。
これまでも指定のカード会社と契約していれば、
自動的にセットされていました。
弊社は配送を全てヤマト運輸さんに
お願いしており、代引きも多い。
物流と商流の面をトータルで考えて、
ヤマトさんのカード決済を利用中です。
今回はそれにAmazon Payがプラスで
直接契約出来ることになりました。
これがあると購入する時の手間が
グッと削減されます。
ご購入されるお客様がもしAmazonの
アカウントをお持ちでしたら、
自動的に住所などが入力される仕組みに
なっています。
カード情報も共有されますから
いちいち入力する必要もなくなります。
スマホでの購入が増えていますし、
スマホで細かい文字を入力するのって
すごくめんどくさいですよね?
はい、私も強く共感します。
Amazonに出品するのではなくて、
Amazonの決済サービスの良いところだけを
利用させてもらう。
念願だったことが現実となりました。
あとは登録を完了するだけ…。
ただ、これが結構難しい。
昨日は時間がなくなり完了出来ませんでした。
サービス開始は4月1日から。
なんとかそれまでに仕上げないと!
お客様アンケートも只今印刷中です。
とりあえず返信用の封筒は完成。
送付用の宛名シールも完成。
送付用の封筒の印刷も完成、
あとは内容文を印刷して詰めるだけ。
まずは50部仕上げました。
あと数日で完了の見込みです。
Amazon Payの導入とお客様アンケート。
どちらも今後のネットショップ運営には、
とても大切なものです。
この春の新展開、頑張ります!
冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
せひお買い求めください!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp
公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/